和子のこぼれ話-37〜和子の結婚生活―4

和子と同じ年の秋に、近ちゃんも結婚し翌年の7月に2人ともママに成った
3月末で越野も2人で退職し子育てを・・・
和子の長男は元気でスクスク育ちましたが、暮れに下痢・嘔吐を初め
病院に連れて行ったら「小児仮性コレラ」です。と・・・「100CCのお水を
飲ませて2時間の間に下痢・嘔吐をしたら即入院して来なさい」と言われ
ビックリ???「仮性コレラ」と聞いただけで頭の中はパニックで即、夫に
電話をしたら夫も慌てて帰って来てくれた。お陰で2時間以内に下痢も嘔吐も無く、
入院する事は無かったけど・・・


その時、「仮性コレラ」と聞きびっくりしましたが、当時風邪で脱水症状を
起こすと「仮性コレラ」と言われ、幼児を持つお母様方は大分驚かれたのでは?
長男はは其れ以来病気らしい病気はしなかったけど、近ちゃんちの息子さんはは腸が弱かったのか、
下血をして入院したり・・・お互いに子供を育てる事の
難しさをシミジミと感じました。