ひでくん

隣りの階段に外木秀樹君と言う誠より一歳年上のお兄ちゃんが居ました
彼は取っても恥ずかしがり屋さんで誠が「ひでくん遊ぼう?」って声を
掛けると「何だよ〜」って突き飛ばす?突き飛ばされるとビックリして
誠は泣いちゃう〜何時も「え〜ん・え〜ん」と泣きながら帰って来る
和子は「ひでくんに泣かされたの?可哀そうに〜?」とは絶対に言わず
「男の子だったらメソメソ泣かないの?」って何時も怒るから・・・
階段の上まで泣きながら上がって来ても・・・ドアを開ける時には
泣き止んで泣きじゃくりをしながら・・・「ただ今〜」って?
「どうしたの?」って聞くと「ひでくんに遣られた〜」って大声で泣く
自分で転んで膝を擦りむいて来ても「ひでくんに遣られた〜」って???
団地に越して来て3ヶ月程して第2子浩二誕生・・・
2人目も男の子で、今度は誠がお兄ちゃんに成って大喜び・・・
ぼくんち赤ちゃんが生まれたんだよ〜『秋山浩二』って言うんだよ?