和子の生い立ち-80〜市営住宅〜

有る日、北側のお部屋に住む井上さんが「横浜の市営住宅の応募用紙を
貰って来たけど、夫婦で働いて居るから収入オーバーで出せないから
要らない?」って市営団地の申し込み用紙を下さいました。
この時には星川の高層の団地と光が丘団地と洋光台団地と3ヶ所の
応募でした。和子に取っては横浜から先には行った事無いし〜
3ヶ所とも横浜で乗り換えて通勤には大変な距離でした。
でも〜こんな狭いアパートで頻繁に文句を言われて居るより・・・と
色々考えた挙句、洋光台の市営団地を当たれば儲け・外れて元々って感じで
申し込みました。役所の仕事はノロくって中々結果の発表は有りませんでしたが、微かな望みを・・・