小鳥が舞い込んで来た〜〜〜

有る日、窓を全開にして掃除をして居たら綺麗な可愛い小鳥が舞い込んで
来ました。誠も喜ぶし必死の笊で追い掛けやっと捕まえた〜〜〜
紅すずめ位の小さな小鳥でグレーでホッペにオレンジの色が?
早速小鳥屋さんに行って籠を買い小鳥屋さんで聞くと「キンカチョウ」と言う
鳥でオスだとか?籠と一緒に彼女を買ってアパートに・・・
小鳥屋さんのオジサンが言うには「お部屋に舞い込んで来ると言う事は
『お酉さま』って良い事が有るよ?きっと・・・」って?
市営住宅当たらないかな?


其れから暫くして、横浜市住宅管理課から「洋光台市営住宅、仮当選」と言う
通知が来た。此れから色々書類審査から実態調査まで難関を通って
入居に成るのですが、夫と共に大喜びでした。
洋光台の団地に行けば大家さんからのクレームも無いし・・・
3DKで広いし・・・只一寸遠いから夫の通勤が大変・・・
早速、夫と洋光台の団地の場所確認に・・・未だ電車も洋光台までしか
開通して無くて横浜から京浜東北線で終点、洋光台へ・・・
駅に降りると区画整理をされて綺麗な団地の街で、別世界の様でした。
駅前には東光ストアーとサンノザワのスーパーが有り
駅から団地の中を歩くこと10分?未だ広い土地に「市有地に付き立ち入り禁止」の看板が・・・
入居するのは半年ほど先の事ですが、夢が広がり本当に嬉しかったです。