和子の生い立ち-73〜おめでた〜

「秋山さん、おめでたですよ?予定日は7月12日です。」と産婦人科
行ったら言われました。(ま〜私がお母さんに〜?)って・・・
嬉しい様な恥ずかしい様な・・・複雑な心境でした。
又お隣に住む近ちゃんも7月の3日が予定日とか?
2人揃って3月末で越野受石を退職し産休に・・・
他人様から思えば悪阻も大した事は無いかも知れないけど和子に取っては
かなり辛かったです。近ちゃんは予定日に男児を学君と命名しお先にパパとママに・・・
和子は臨月を迎えても・・・予定日を過ぎても兆候は無く
「貴女は生理不順だから・・・又初めてのお子さんだから遅れても大丈夫」
とは言われて居ましたが、予定日から半月過ぎて陣痛誘発剤って言ったかな?
3日ほど薬を飲んでやっと陣痛を・・・それでも子宮の口が堅く2日3晩
苦しんでやっと男児出産、3300グラムのパパにそっくりの男の子でした。
2日3晩苦しむ和子に夫はず〜と付き添って呉れて・・・感謝・感謝・・・

やっとパパに成った夫は喜んで「この子に00って名前を付けよう」と・・・
「嫌だそんな名前?誠にしよう?」「いや〜00に・・・」と親に成った
和子と夫は大はしゃぎ・・・「とにかく家に帰ってひと眠りして実家に
行って来る」って夫は帰りました。2日3晩付き合って呉れて有難う〜
ゆっくり休んでね?実家から帰って来た夫は「親父に『俺、00って名前に
しようかな?』って言ったら『そんな安っぽい名前止めとけ』って言われた」
と言いがっかりして病院に帰って来て結局は「誠」と・・・