初めての夏休み・・・

結婚して初めての夏休みに初めて樋田の田舎に帰る事に成りました。
又々新幹線に乗って実家に帰れると言う喜び・・・
いざ、(何を着て帰ろうか?)5ヶ月で10K近く太っちゃって着て帰る
洋服が無い?優しい夫は渋谷の東急デパートへ連れて行って呉れて
洋服を新調し帰る事に・・・当時は未だ名神は開通して居ますが東名は
工事中で所々一般道へ・・・勇ちゃんが「車で連れて行って遣る」と・・・
朝6.30分にアパートまで迎えに来て呉れる筈なのに・・・一時間も
朝寝坊をし遅刻、途中茅ヶ崎のお客様の所に届け物に寄るとか?
豊橋の母の従姉妹のおたかさんの所に寄るとか?
おたかさんは今までに和子は2〜3回樋田に来て逢った程度全然
知らないに等しい人!当然、勇ちゃんのお母さんも同じですが勇ちゃんに
至っては知る由も無い。そんなお宅に聞きながら寄り双方共に大変迷惑!
満足して居るのは勇ちゃんだけ!そんな詰まらない所へ寄りながら
樋田の実家に着いたのは夜の8時頃でした。
結婚以来初めての里帰りで姉ちゃんも君子もご夫婦で実家に帰り
和子の帰りを待ってて呉れました。
次の日は兄ちゃんのお家へご挨拶に行ったり君子や姉ちゃんの所へ行ったり
ハードスケジュールでした。そんな有る夜、母は何時もの腹痛を起こし
失点抜刀の苦しみを・・・そんなに苦しんで居るのにあにやんは寝たままで
起きて来ない?父は「し〜こを呼んで医者に連れて行け〜」と騒いで
兄ちゃんが医者さんに・・・初めて和子の実家に来た夫は決して良い
印象は持ちませんでした。