和子の生い立ち-70〜野菜売り場のお兄さん〜

アパートの近所は買い物をするにも大したお店も無く吉田口の バス停まで
出ると小さなスーパーが一軒・酒屋さん・お肉屋さん・豆腐屋さん
お米屋さんは有るけど、都立大学の駅前の東光ストアーや綱島の駅前の
サンコーの様な大きいスーパーは無く、遂会社の帰りに・・・
都立大学の駅前の東光ストアー(今の東急)で夫と2人分の夜の食材を買うと
700円でサンコーで買うと500円で一日分買えました。
何時も、東光ストアーのレジの外で野菜を並べて売って居ました。
何時も結構込んでて・・・品物とお金を手渡しで販売して居ました。
その八百屋さんの店員の一人が有る時、もやしを一袋18円で買って20円
お金を払うと10円お釣りを呉れる?「これお釣りが違うよ〜」って
言う余裕も無いほど混んで居ますが、和子は「これお釣りが違うよ〜」って?
すると彼はウインクをして「OK」って???「有難う〜」と・・・
それから何時、行っても彼はお釣りを余分に呉れる?
(若しかしたら?私って?独身に見えるのかな?一寸私に気が有るのかな?アハハハ・・・)
有る時、夫と行って野菜を買ってもまけて呉れる?
会社の帰りに近ちゃんやお友達にそんな話をしたら・・・
「じゃ〜秋山さんと一緒に買い物に行こう〜」って行って・・・?
彼の前で「秋山さん、これ買って?」って近ちゃんの図々しいの???(笑う)