和子の生い立ち-27〜サイクリングの旅〜

ボーイフレンドの居ない和子は、最近出来た琵琶湖大橋にドライブに
連れて行って呉れる彼氏も居ないし・・・寮のお友達と「琵琶湖大橋
サイクリングしようか?」って話しが持ち上がり4人で琵琶湖大橋へ・・・
先ずは自転車探し・・・3台は何とか確保したけど・・・後1台が?
「そ〜だ!お隣の緒方さんの彼が自転車通勤をして居るから頼んでみようか?」
って事に成り、緒方さんに・・・
緒方さんは和子と同期だけど〜大分年上のオジサンと噂では深い関係の
お付き合いをして居ると言う噂を・・・
彼女は快く彼に頼んで呉れて・・・やっと4台の自転車も確保できて・・・
日曜日の朝、早くに食堂のオバちゃんに頼んでおにぎりを作って貰い
おやつを一杯買って・・・いざ出発・・・
和子は足が弱いから・・・って仲間の配慮で荷物を持たず先頭に・・・
後の3人が其々にお荷物を籠に入れて・・・
和子・北村すみちゃん・村木順子ちゃん・谷千代ちゃんと4人で
会社から片道2時間25分を国道8号線を・・・
2度と繰り返す事の出来ない思い出の1ページでした。
今頃は彼女たちは何処でどの様な日々を過ごして居るのかな?
楽しかった思い出を有難う〜