和子の生い立ち-24〜お見合いばなし?〜

コンクリ割りとのお別れデートも終わり、何時もの和子の平凡な
日常生活に戻って洋裁教室の中村先生も結婚され、今度は
編み機を買って編み物を習い始めました。


近江織物の寮生は2部制で働き、遅番の時は夜が遅く
外部の男性族は、噂に依るとA番の彼女とB番の彼女と掛け持ちを
して居ると言う噂を耳にする事も・・・
又風の便りで寮生が婦人科で堕胎手術をしたと言う噂を耳にする事も・・・
寮の近くにだるまやと言う小さな定食屋さんが有り、お友達と良く
おでんを食べに行ったり〜お菓子を買ったりしたものです。
有る日、だるまやのオジサンに「付き合って欲しいと言う人が居るんだけど
逢って見ないか?」って言われ、やっとコンクリ割りから解放されたのに〜
和子は一言で「結構です」と断りましたが、その後にだるまやでばったり
その男性に逢い、「実は、結婚を前提にお付き合いをして居る彼が居ます」と
嘘を言ってお断りをした事も・・・
和子は、幼い頃にカリエスと言う難病を患いあれ以来、発病はしませんが
結婚を考えるなら都会の人が良いな?って思う様に成り徐々に
男性に興味を持ち始めましたが、会社の近くの男性には?
余り素晴らしい噂も聞かないし・・・
やっぱり和子は都会の男性が良いな?