思い出ばなし・和子のセーター-1・・・

 

        f:id:akicyan6041:20191121163342j:plain

 

最近は急の朝晩の冷え込みは激しく、きのうは早朝の散歩に行くのに

長袖のポロシャツに薄手の上着を着て行き、歩いて居る時は余り寒さを

感じませんでしたが・・・唄会の席に就いて唄を唄って居るとチト寒さを

感じました。

 

若い頃から編み物が好きで沢山のセーターを編んで押入れの肥やしに

成ってますが・・・冬でも散歩で汗を掻くとウールのセーターは

洗うのが大変だから普段、余りセーターを着ないけど・・・

余りの寒さでフト思い付き押入れの

衣装ケースを開けるとすっかり忘れて居たセーターが・・・

   f:id:akicyan6041:20180826122016j:plain      f:id:akicyan6041:20191121163525j:plain


最近は何処にも行かないし・・・押入れの肥やしにするのも勿体ないから・・・

早速今日はセーターを着たら暖かくって気持ち良い・・・

ココ2年位前までは古くなったセーターを編み返しましたが、最近はやっぱり

ご無沙汰勝ちで編み機動くかな?(笑)

 

    【味のない 煮物も嫁の おもいやり(シルバー川柳)】