思い出ばなし・メール友達-2・・・

 

        f:id:akicyan6041:20191119175713j:plain

 

会社で新年会や忘年会が有ると、夫に了解を得て、新年会や忘年会に出席して

一足お先に失礼して・・・会社を後にして駅から横浜線に乗って新横浜に行き

横山さんとカラオケに行ったり~お茶したり・・・つかの間の独身気分を

楽しんだり・・・夫が未だ現役で働いて呉れて居る時は和子は羽を広げて

つかの間の独身気分((^▽^笑) )

 

    f:id:akicyan6041:20110410143938j:plain


何時か夫の義母・お姑さんがベットから落ちて腰を骨折して都内の病院に

入院した時に、夫とお見舞いの帰りの「洗足池に行こうか?」と言って

洗足池に行って夫とボートに乗って楽しい思い出を作り・・・

何時かも横山さんと「洗足池に行こうか?」と約束をして東神奈川の駅で

待ち合わせ、菊名から東横線に乗って自由が丘から大井線に乗り換えて洗足池に・・・洗足池で楽しい思い出を作ったのが最後で、その後は夫も会社を

退職し・和子も定年を迎えてヘルパーさんに成ると、もう逢い事も儘ならず

       f:id:akicyan6041:20171207155859j:plain


今もメール友達として毎日メール交換をして居ますが、有るサイトで

知り合って20年、彼も80歳の声を聞いて、遂最近までボーリングじゃ無く

ゲートボールで楽しんで居ましたが。此処3ヶ月ほど前から腎臓を侵され

週に3回・一回3時間半の透析に通院してすっかりお爺ちゃんに・・・

     【LED 使い切るまで ない寿命(シルバー川柳)】