思い出ばなし・お隣りのオバチャン-2・・・

 

           f:id:akicyan6041:20190912161456j:plain

 

金網越しに、洋間でテレビを見て行った夫に・・・

「ね~死にたいんだけど~紐無い~~~?」と言った日から23日して

当時は未だ井戸端会議を、理事会の後で行う日で・・・

井戸端会議のメンバーさんが、井戸端会議に行くと・・・ゲストルームは

お巡りさんとか救急隊の方が見えて大騒ぎだったとか?

偶々井戸端会議のメンバーさんが、和子に知らせて下さって・・・

 

    f:id:akicyan6041:20190712165428j:plain             f:id:akicyan6041:20190729163711p:plain

 

その日、マンションのゲストルームで理事会の会合が有って、

皆さんマンションの役員さんたちが集まってるゲストルームに

お隣りのオバチャンは行って、会議中の最中に、又

「ね~死にたいんだけど~紐無い~~~?」と言い役員さんたちは

びっくりして・・・救急車を呼んだとか?所が、お隣りのオバチャンは

元気で救急車はお呼びで無く、救急隊の方は「管轄外です。」と言われ・・・

今度は110番に電話をしたとか?

 

和子が行った時には彼女はエレベーターにドアに顔を伏せて

「死にたい・死にたい・・・」と泣き叫びお巡りさんもウロウロと・・・

和子がお巡りさんと応対して・・・「彼女は駅前の東和不動産の社長が

親御さんだから・・・」と言って東和不動産に電話をすると・・・

お店の店員さんが出て、「今、社長は外出中です」との答えで・・・

「今、娘さんが大変な事に成ってるから社長の奥様でも居ませんか?」と

良い彼女のお母さんが出て、お巡りさんと電話を変わって・・・

 

その大騒動の後、暫くしてお隣りのオバチャンを引き取って下さって一件落着・・・

 

【医者よりも 様子よく聞く 見舞客(シルバー川柳)】