台風15号の大きな爪痕・・・

 

            f:id:akicyan6041:20190910182415p:plain

 

きのうの朝の台風15号は朝の3.00時から夕方の5.00時まで停電して

残暑の厳しい中でエアコンも扇風機も使えず、久々に窓を全開にして「暑い・

暑い・・・」言いながら電気の来るのを待ちましたが、結局5.00時午後からは

お水も止まっちゃって大変でしたが、今朝早朝散歩に出掛けると、公園の中は

15号の台風で強風の煽られて木の枝が散乱し・・・お友達に逢って・・・

「大変だったね?大丈夫でしたか?」と伺うと・・・返って来た言葉は・・・

「飛んでも無い~家は明かり窓の屋根がすっ飛んでバケツの水をひっくり返した様な雨がお部屋に入って部屋中水浸し・・・最悪だった」とか?

 

和子は停電で得意げに「15時間も停電して大変だった」と言ってもそれ以上に

大変な方が・・・

 

   f:id:akicyan6041:20110924061821j:plain   f:id:akicyan6041:20150128160158j:plain

 

公園の中を散歩すると大きな大木が根こそぎ倒れ、落ちた木の枝が散乱して

まるで山の中を歩いてるような・・・

又公衆トイレは「台風の為、断水しお水が出ません。」と言う貼り紙が・・・

今回の台風15号は関東に直撃に横浜のふ頭の方や千葉の方でも大惨事に・・・

 度々襲われる、九州や四国の被災地の方々に改めてお見舞い申し上げます・

【云いすぎて ゴメンが云えぬ 夜の長さ(シルバー川柳)