思い出ばなし・祥ちゃんの結婚式にご招待・・・

 

               f:id:akicyan6041:20190908163336j:plain

 

二人の息子が小さい時は盆・暮れには5日~一週間ほど田舎に帰り

二人の息子も従兄弟達と交流を深め、お正月に田舎に行くと雪が沢山降って

従兄弟にソリに乗せて貰って遊んだり・・・二人の息子も田舎の思い出は

一杯有ると思う・・・中学の頃までは良く田舎に行きましたが、

子供も、大きく成ると、ご無沙汰勝ちで遂、疎遠に成りがちです。

 

有る時、ま~こ(姪っ子で実家の跡継ぎ)から電話が有って・・・

ま~こ  「かーこちゃん、家の祥子が結婚するんだけどマコ君とこうちゃん

      来ないかな?」

和子   「エッ?祥ちゃん結婚するの?もう、そんな年頃に成ってるんだ~」

ま~こ  「ほ~よ、今回、従兄妹会の積りで招待したいんだけど~来ないかな?」

和子   「え~もう長い事、田舎にも行ってないし~多分行かないと思うよ~」

ま~こ  「ほ~やろか?でも~一応、招待状を送っとくわ~」

和子   「うん、多分行かないと思うけど~一応送ってやって~」

と言う電話でした。和子は、子供の頃には良く行って楽しい思い出を作ったと

思うけど、もう随分ご無沙汰で、すっかりオジサンに成っちゃって~おそらく

和子は行かないだろうと思い、二人の息子にも言わず、すっかり忘れて

居ました。

 

   f:id:akicyan6041:20110314220900j:plain   f:id:akicyan6041:20190908163253j:plain

 

祥ちゃんの結婚式も近く成って、ま~こから招待状を貰った息子は・・・

先ず、こうちゃんから電話が有って~

こうちゃん  「ママ~田舎のま~こ姉ちゃんから、祥ちゃんの結婚式の

        招待状を貰ったよ~」と嬉しそうに・・・

和子     「エッ?大分、前にま~こから電話が有ったんだけど~まさか

        行かないと思って言わなかったんだけど~~~行くの?

こうちゃん  「折角招待して呉れたのに~行かない訳にいかないべ~?

        兄ちゃんと相談して見るけど・・・」と・・・

取っても嬉しそうでした。其れから、僅か5~6分ほどしたら今度はマコ君から

同じ事を言って電話をして来て二人とも大喜びでした。

やっぱり幼い頃に実家に帰って従兄弟たちと交流を深め、幾つに成っても

懐かしい様です。

 

結婚式を終えて、横浜に帰って来て、お土産を届けて呉れて久しぶりに

田舎の従兄弟やオジサン・オバサンに逢って取っても楽しかったと・・・

「としたかちゃんや浩明ちゃんが『マコ君のママは田舎に帰って来ると

息子の自慢話ばっかりしてる』って言ってたよ~」だって???

自慢するほど良い息子かな?ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~ ~

 

【天国の 友へ昼寝で 逢いにゆく(シルバー川柳)】