非常識な飼い主さん・・・

 

           f:id:akicyan6041:20190907162302j:plain

 

 公園を散歩して居ると、愛犬を連れて散歩に来る方が大勢居ます。

常識の有る飼い主さんは犬の糞を始末しペットボトルで水を掛けてその場を

去る方何人か見かけますが、植木用のシャベルを持って来て、公園の芝生の中に

穴を掘って犬の糞を土の中に埋めちゃう・・・

 

此れも一つの方法かも知れませんが、公園内の公衆トイレのペーパーを芯ごと

持ち出し・・・愛犬の糞を公衆トイレに流しちゃう

 

    f:id:akicyan6041:20190907161550j:plain          f:id:akicyan6041:20190907161519j:plain

 

此れも一つの方法かも知れませんが・・・中にはビニールの袋ごと便器に流し

流れない?偶々その光景を見て、ビニール袋の取っ手の所が上を向いて居たから

取り出して便器の外に・・・

 

和子は何時も運動の為に芝生の周りを2周廻って12分休憩し、

再度2周して帰ります。有る時、和子が2周廻ってベンチで休憩をしようと

ベンチに近付くと40代後半の若い女性が小型犬を散歩させ、何時も和子が座る

ベンチの前で、ワンちゃんがウンチを・・・するとその女性は小さく切った

新聞紙を持って始末をする格好だけして、そのまま立ち去ろうとしました。

 

和子は思わず・・・

和子   「ウンチの始末しないの?」

彼女   「すみません」

と言って、始末をして立ち去ろうとしましたが、そのまま和子も黙って

居れば良かったけど・・・又々一言・・・(笑)

和子   「ちゃんと始末しないとダメよ~」

彼女   「だから取ったでしょう?」

と言って逃げて行きました。

和子の独り言・・・「私が注意したからでしょう?」((^▽^笑) )

 

それから数日後に公園の職員の方に、その旨話すと・・・

職員  「今の若者は怖いから余計な事は言わない方が・・・」

だって ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~ ~

【来世も 一緒ですワと 妻の世辞(シルバー川柳)】