寮生活での~思い出ばなしー8・・・

《愛知川の花火大会・・・》

            f:id:akicyan6041:20190827164259j:plain

 

和子はオジサンたちと毎日お仕事をして居るから、会社の旅行でも

秋の松茸狩りでも、何時もオジサンたちと行動し、愛知川の花火大会も

「花火に行こうか?」って誘って呉れて横巻の(横糸巻き)工程に居る

みよちゃんを誘って、一郎さんと藤堂さん・和子とみよちゃんと4人で

表門で待ち合わせ毎年行った・・・

 

   f:id:akicyan6041:20190827164323j:plain         f:id:akicyan6041:20190827164359j:plain                                                         

藤堂さんと和子たちは歩いて行くのですが、一郎さんは自宅から自転車で・・・

でも~自転車の置く場所が無いから、近くの草むらに倒して置いて花火を見る

何時も花火をダシにイカ焼きや焼き、トウモロコシ・焼きそばと色んな物を

ご馳走に成って楽しい一夜を・・・

 

でも~会社の門限が9.00時だから・・・9時前に成ると2人の男性に

      「ご馳走様~~~帰るね?」って・・・

 

翌日、仕事に行くと「夕べは自転車を何処に置いたか分からなくなって

大探しして帰ったのが10.00時過ぎてたよ~~~」って言われて

申し訳ない思いをしたけど・・・門限過ぎると3ヶ月外出禁止に成るから

「ゴメンね?」で済まし・・・一郎さんも心得てるから許して呉れる。

春に成ると彦根城の夜桜に連れて行って貰ったり・・・(笑)

【合コンだ 入歯みがいて 紅射して(シルバー川柳)】