寮生活での~思い出ばなしー6・・・

《エッ?結婚するの?・・・》


                    f:id:akicyan6041:20190710172759j:plain

 

会社に入社して3年位過ぎたある夜・・・

和子は西工場のサイジングに勤務し、このサイジング部門は男性は3部制で

社員寮は時間のズレが有るから加工工場で働く仲間とお部屋が一緒でした。

ある夜、寝て居ると、加工工場の人たちは未だ起きてて色々お話しをしてました。

和子はその話し声で眼が覚めて、寝た振りをしながら聞いて居ると・・・

大平さん(和子と同じ年)が職場の男性と結婚すると言うお話しでした。

 

          f:id:akicyan6041:20190813112940j:plain 

 

「エッ?未だ18歳で未成年なのに~結婚するの???」って感じ・・・

和子は学校に行ってる間も兄嫁が同居して居るからお料理など全然した事がない?

勿論、大平さんは結婚を考えるんだから~和子とは違い、お料理も

出来るでしょうけど~和子に取っては飛んでもない?(笑)

 

次の朝、起きても夕べの話題は全然出ないし・・・やっぱり和子の夢?

と思って居ましたが、月日を重ね結婚が明るみに出て・・・彼女は

寮を出て彼と結婚して新居から共稼ぎで働きに来て・・・お腹の大きく成る迄・・・

 

今じゃ極、当たり前の事でも、未だ々昭和30年代では驚きでした。

ご結婚おめでとう~今頃は如何しているかな?((^▽^笑) )

【逝く日まで 恋をする気で 紅を買う(シルバー川柳)】