思い出ばなし・幼友達しげちゃん-3・・・

 

                   f:id:akicyan6041:20160922124207j:plain

 

横浜に嫁ぐと余り田舎の情報は入って来ないけど、未だ子供の小さい時は

お正月とお盆休みは5日から一週間ほど田舎に帰ります。そんな時に母から

「萱原のしげちゃんの旦那さん、山で材木をトラックに積んでる時に

トラックから長くはみ出した材木で・・・偶々トラックが方向転換した時に、

その、はみ出した材木に振り飛ばされて亡くなったんだって?即死だったとか?」と

聞きびっくり・・・

 

ご主人は和子より23歳年上で素敵な男性だったのに・・・和子の兄ちゃんと

同じ年のお兄さんが居て、川向うに新しい家を建てて貰って・・・

しげちゃんは初めて戸建ての立派な家にお嫁に行って、

やっぱり和子と同じように2人の男の子を授かって幸せな家庭を

築いて居たろうに・・・

未だ々若い30代前半で未亡人に成って田舎に帰った時にお悔やみに・・・

確か和子の息子より小さかった様な?

 f:id:akicyan6041:20190817155627j:plain    f:id:akicyan6041:20190817155658j:plain

 
後のうわさ話を聞くと、幼い2人の息子を持つ未亡人に成ったしげちゃんに

お姑さんは「再婚をするんだったら~この家を出て貰う」と言われ、

再婚もせずに頑張って2人の子供を大きくしたとか?

でも~子供も大きく成ってご主人の両親も他界し、気楽な未亡人に成ると

色恋の渦が広まり・・・「何処々の旦那さんと不倫をしてらるやて?」と

言う噂も・・・同窓会にも来れ無いよね~((^▽^笑) )

 

【口づけも 入歯ガクガク 老いの恋(シルバー川柳)】