思い出ばなし・たかしさん(仮)-1・・・

 

      f:id:akicyan6041:20190716162614j:plain

 

たかしさんとは夫の兄(次男)さんです。夫の兄妹は長男こそ、

「お兄ちゃん」と呼びますが、後は皆さん、名前を呼びます。

たかしさんは夫より4歳年上で、実母が亡くなった時は10歳か11歳で一番反抗期で
難しい時だったと思います。又お舅さんは新潟の田舎に預ける時に普通単純に

考えれば長男と4男・次男と3男と分けて父方の実家と母方の実家に預けると

思うけど、何故だか長男と夫(3男)を母方の実家に、次男のたかしさんと障害者の

4男を父方のご実家に・・・4男はたかしお兄ちゃんが大好きだったのかなぁ?(笑)

最も夫の両親の実家は直ぐご近所で只寝る時に家が違うだけ・・・

って感じでしたが・・・

 

     f:id:akicyan6041:20160719160507j:plain     f:id:akicyan6041:20190620151033j:plain

 

和子が結婚して初めて、お逢いしたのは結婚式の時でしたが、4人兄弟で一番

ハンサムで美青年と言う印象が強かったです。

ですが、お酒が大好きで陽気なお酒なら最高ですが、酒癖が悪く、お酒を飲むと

正直がっかり・・・従兄妹の紹介で何も知らない夫と結婚して、

「この酒癖の悪い、たかしさんじゃ無くて良かった~~~」って思ったのは

事実でした。

 

たかしさんは、お酒がご縁で、居酒屋だか、バーかキャバレーかは良く

分かりませんが、新潟から東京に帰っても、真面な職にも就かず、お酒を

飲み歩き、有るお店の、ママの洋服の仕立てをして居た女性と知り合い結婚したとか?たかしさんの奥さん、ケイさんは、飲み屋に出入りする様な女性ではなく

タダのオバサンって感じの義理のお姉さんでした。

 

         f:id:akicyan6041:20190716162642j:plain

 

【介護して 心と心 結びあう(シルバー川柳)】