思い出ばなし・「憩いの友の会」の始まり~(笑)

            

            f:id:akicyan6041:20190709173928j:plain

 

お隣さんの香典事件で、井戸端会議も一人減り・二人減り・・・

寂しい井戸端会議に・・・一方、和子に「お茶飲み会を遣ろう」って進められて

旧の井戸端介護の仲間が8人位集まって「憩いの友の会」を始めました。

 

何時も理事会の役員をして下さって、井戸端会議もお茶やお菓子を買いに行ったりしてお世話をして下さった芳オジサンにお楽しみ会のお誘いと色々と

指導をして頂きたくて、お誘いを兼ねてご相談に伺いました。その時・・・

和子は「イガグリ婆さんが井戸端会議の発起人だと聞いたんだけど・・・」と

切り出したら、芳オジサンは「飛んでも無い~俺が発起人で始めたんだよ~」と

やっぱり・・・って感じ・・・(笑)

 

さて、今までと同じように毎月第三水曜日の13.0015.00迄で10日ばかり前に

招待状を作成して最寄りのバス停の時間表を2本ばかり明記し・・・

 

「第三日曜日までに欠席をされる方は和子まで連絡をお願いします」と

書き込み配布します。

 

やっぱり一人暮らしの老人が多いから又外食する事が、滅多に無いから

皆さん大喜びでした。

勿論「憩いの友の会のメンバーさんは井戸端会議に行かない様に・・・」とは

絶対に言わないから行きたい方は行って良し

偶には井戸端会議の話題も出て楽しかったです(笑)

 

【老一人 家電ブザーに 返事をし(シルバー川柳)】