思い出ばなし・イガグリ婆さん-7・・・

 

       f:id:akicyan6041:20190708160721j:plain


   前の夜に和子の家のお隣のオバアチャンが亡くなって夜の10.00時ごろに

救急車が来た音を聞き付けて、管理人さんに伺って、家の隣のオバアチャンと知り

「井戸端会議の仲間だから・・・」皆さんにふれて歩き、お隣りの息子さんは

大慌て・・・お参りに来て呉れるのは良いけど、同じマンションと言うだけで

息子さんに取っては知らないバアチャン連中、恐らく面食らったと思う。

 

結局大騒ぎをしてメンバーさんからお金を搔き集め、立て替えた10,000円は頂いて

後は「来月からのお茶代にしたら~」って感じで集計も何もしないで終わり・・・

井戸端会議の仲間は、あまりの身勝手さで呆気に取られて・・・

 

結局香典代を出さなかったメンバーさんも???

集計がして無いから払った方も、払ってない方も???不満が溜まるだけ・・・

和子は「お宅の旦那さんが家の木を切った」と悪態を付けられてから

は井戸端会議も遠のき、行かなくなったけど・・・

今回の香典騒動で井戸端会議の仲間も、殆ど居なくなって寂しい井戸端会議に・・・

     f:id:akicyan6041:20190708154737j:plain     f:id:akicyan6041:20190708155057g:plain

 

 でも~高齢者の仲間は、何人か「やっぱりお茶飲み会遣りたいね?何か考えて~?」と言う、声を聞きますが、同じマンションで同じゲストルームで

日にち変えて遣るのも難しいし・・・だからと言って80歳を超えたオバアチャン、

杖を突いたりシルバーカーを引いてる方をレストランに連れて行って

食事をするのも???

 

ある日、早朝散歩に行ってやっぱり高齢者の方々が6.30分のラジオ体操に来て

「体操が終わった後で数人も仲間が、駅前までバスで行って

ドトールコーヒーで、珈琲を飲んでおしゃべりをして帰るのが楽しみ・・・」

 

言うお話しを聞いて、和子に「やっぱりお茶飲み会遣りたいね?」と言う方に

その旨、話すと喜んで「行こう~」と・・・

 

【景色より トイレが気になる 観光地(シルバー川柳)】