和子の大事な旦那様-2(笑)・・・

                                      f:id:akicyan6041:20190627155113j:plain

 

和子は夫と結婚して「子供の出来るまでは外で働きたい」と言い、従兄妹に

某会社を紹介して頂き、お勤めを始めました。当時は未だ週休5日制じゃ無く

お休みは日曜日だけ・・・

 

夫は幼少の頃は、新潟の実母の家で育ち、都会の慌しい生活の中より田舎の

廻り近所の人間関係の温もりを感じながら育った制か・・・其れとも

今迄大きな家で生活し、6畳一間の息苦しい生活から少しでも

解放されたかったのか?分かりませんが、夫は一週間、朝早くから起きて

揃ってお仕事に行き、帰って来ると狭いながらも洗濯・掃除、夕飯の支度と・・・

夕飯が終わると銭湯に・・・やっと落ち着けるのは11.00時頃・・・

そんな慌しい生活の中で、折角の日曜日一日のんびり過ごしたいのに・・・

「今日は実家に行くよ~~~」と夫の実家に・・・

 

ホームセンターから日曜大工の材料を買って来て・・・

下駄箱作り・・・結婚した時にアパートは玄関が狭く、家具を買い揃えた時に

下駄箱は「狭いから買うの止めよう~」と言う事で買わなかったから・・・

 

下駄箱が出来上がる迄、毎週東京の実家通い、勿論、お昼と夕飯をご馳走に成って

帰って寝るだけ・・・

 

夫の毎週日曜日の実家通いの目的は下駄箱作りを口実に・・・

和子を実家の家族にするのが、目的だったみたい?

「和子は俺の女房に成ったのだから・・・実家に行っても、ツカツカ・・・と

入り、堅苦しい挨拶は抜きにして『お早う~・今日は・・・』っという感じに・・・

一日も早く実家の家族に成って欲しい」と言う事でした。

お陰様で夫の家族とも分け隔てなく・・・取っても素敵な関係に・・・(笑)

 

【自己紹介 趣味と病気をひとつずつ(シルバー川柳)】