お茶して帰ろうかぁ~

                         f:id:akicyan6041:20071015113344j:plain

 

長男は結婚する前に2年ほど「アパートを借りて一人暮らしを始める」と

言い出し・・・「ママ~家に有るステレオ持って行って良い~?」って言われ

和子もステレオが無いと寂しいから「じゃ~関内のヤマギワに一緒に買いに行こう」と言う事で2人で関内のヤマギワに行って帰りに・・・

不二家レストランを見つけて・・・「お茶して帰ろうか?」と言うと

「良いよ~」と言って不二家レストランに入りました。

                                             f:id:akicyan6041:20190508194501g:plain

すると何人かのカップルがテーブルを囲んで珈琲を飲んだり・軽食を摂ったり~

若者は若者のカップル・年配は年配同士のカップル・・・

この時まで何の抵抗もなく気軽に不二家レストランに入ったんだけど~

やけに若者のカップルが眼について・・・長男に・・・

「不味い所へ来たね?相手がオバサンじゃ恥ずかしいでしょう?ご免ね?」と

言うと・・・長男は「全然恥ずかしく無いよ~大丈夫だよ~其れより

ヤマギワでステレオの代金をママに払わせた方がよっぽども恥ずかしかった」と・・・

何時までも「子供・子供・・・」と思って居るけど~立派に大人に成って???

尤も此れから新所帯を持とうとして居るんだから当然かな?((^▽^笑) )

 

【万歩計 半分以上 探しもの(シルバー川柳)】