やっと自転車を手に入れた・・・

                                    f:id:akicyan6041:20190501165542p:plain

洋光台の団地では年中自転車に乗りまわし・・・お勤めにも駅前の駐輪場に定期で

場所を確保して・・・乗ってましたした。ニットの会社に勤めても自転車通勤・・・

流石に毎日会社までの通勤は坂の多い横浜では大変でバイクに乗り換えて

通勤しました。

 

有る事情で横浜の中心部の高台のマンションに越して暫くは夫と自転車で散歩も

しましたが、バイクが有ると長年お世話に成った自転車も埃を被り、

錆びついて・・・哀れな愛自転車に・・・

 

結局はマンションの駐輪場にもお金が掛るし、第一バイクに乗り出したら自転車は

遂ご無沙汰で・・・廃棄にするのもチト勿体ない様な気もしたけど~

まさか今頃に成って自転車が恋しく成るとは?(笑)

 

結局今更新車を買うのも、勿体ないし・・・誰か譲って呉れる人は居ないかな?

何てお買い物に行って高齢者のオバチャン達が乗ってるのを見ると欲しく成る。

公園に散歩に来るオジサンが時々ママチャリに乗って来ると「チョッと

一廻り貸して貰えないかな?」と言いたい気持ちが有って

言葉が出そうに成るけど~やっぱり勇気が無い(涙・・・)

 

そんなある日散歩から帰って来ると玄関ホールで管理人さんがビラ作りをしてました。そのビラにはママチャリの写真が???

和子    「どうしたの?その自転車???」

管理人さん 「此れね。マンションの住人が『要らないから誰かに

      上げて下さい』と言われ欲しい人が居たら・・・と

      思ってビラを作ってる」

和子    「え~じゃ私欲しい・・・」

管理人さん 「じゃ~上げるよ~3ヵ月ばかり駐輪場の代金払って

      有るから後を払って呉れれば良いよ~」

和子    「でも~一応パパに相談して来る・・・」と言って帰ってパパに言うと「良いじゃ無いの?俺も乗るし・・・

と言う事でやっと念願叶って自転車を手に入れた・・・

ヤッター((^▽^笑) )だけど~乗れるかな?

 

【おじいちゃん 冥土の土産は どこで買う?(シルバー川柳)】