自転車に乗りたいなぁ~-1

子供の頃は田舎の山奥で中学校の頃は学校に行くのに自転車通学で~

だからと言って末娘に生まれた和子には新しい新車など買って貰えず

兄貴の乗ってる自転車を分解掃除して貰って、其れでも「自分の自転車」を

与えられた事が取っても嬉しかったです。

 

結婚して初めて夫と共有の自転車を買って前の籠に洗面器を入れて銭湯に行く

初めて新車の自転車に乗ったのは又々嬉しかったです。

2人の子供のママとなり、前後ろに息子を乗せてスーパーに買い物に行く

前の籠におんぶ紐を入れてスーパーに行き、次男をおんぶして長男の手を引きながら

お買い物・・・今思えば懐かしい思い出ですね?(笑)

 

     f:id:akicyan6041:20190415111321j:plain

 

未だ次男が生まれる前、狭いアパートで生活し、勿論お風呂は銭湯・・・

長男をハンドルに引っ掛ける椅子に乗せて銭湯に行き、帰りにマヨネーズを

買いにスーパーに向かう途中、水溜まりの所でサンダルが脱げちゃって・・・

足を突いて自転車から降りるのですが、水溜まりに素足を突くのが嫌で・・・

(もう少し~・・・もう少し・・・)と思ってる内に自転車が倒れ、折角お風呂に

入って来たのに・・・息子は水溜まりにぼちゃ・・・(T^~) (~^T) エーン

母親の和子も一瞬息子の事を忘れ、タダ・タダ・・・水溜まりに素足を突くのが嫌で

(もう少し~・・・もう少し・・・)と思って・・・これって母親失格ですね?(笑)

 

夕飯の支度の前に飛んだハプニングをしでかし・・・もう一度銭湯に行く時間もなく、又風呂代も勿体なくて・・・急いでアパートに帰り台所で湯沸かし器で

息子の再度の入浴は完了・・・その夜は何事もなく親子3人で夕食を済ませて

就寝・・・   続きは次回・・・

 

【歩幅減り歩数が増えた万歩計(シルバー川柳)】