宅急便・・・

何時も田舎に帰ると姉の家に泊まってお世話に成るし・・・姉が

「童謡唱歌のCDを買って聞いてる」と聞き、毎日早朝散歩に行って

皆さんと唱会で歌って居る「憩いの唄」の歌集を8冊CDを添えて送る事に

 

段ボウルの箱に歌集とCDを入れてクッションにエプロンとか使い古した

タオルの雑巾を数枚を入れて勿論手紙を添えて送りました。2日程して姉から

電話が有って取っても喜んで呉れましたが、「最近は物騒なご時世で宅急便の

お兄さんが『横浜の00和子さんからです』と言われたけど、マサか

かーこからだとは思わず、開けたら爆発するかと思い、宅急便のお兄さんに

確認して貰って開けたとか?CDも去る事ながら雑巾が嬉しかった・・・って(笑)

やがてお寺の磨き物に行くのにちょうど良いから助かった」って((^▽^笑) )

今頃、時々聞いて居るのかな?(笑)

 

【介護され 初めて気付く 親不孝(シルバー川柳)】