童謡唱歌の歌集・・・

2年に一度同窓会が有って、田舎に帰るのですが、5人居た兄姉も順に

亡くなり、和子の実家は姪っ子が後を継いで居ますが、兄貴(長男)が

跡取り娘に養子を貰うのに和子達の実家は山奥で車で10分程街場に近い所に

家を建てて養子を迎え、長男夫婦も亡くなって今は、懐かしい故郷は廃居と成り

誰も住んで居ません。

 

和子の直ぐ上の姉は長男と同居して居ますが、2世帯住宅で義理の兄貴も

亡くなり一人で住んで居るので、姉に「同窓会で帰るから泊めて呉れる?」と

電話をすると快く引き受けて呉れて同窓会や両親・兄姉の法事に帰ると何時も

直ぐ上の姉のお宅でお世話に成ります。

何時か帰った時に姉が「童謡唱歌のCDを買って来て聞くのよ~最近は

テレビも面白くないから・・・」と言ってました。

 

和子は早朝散歩で6.30分の前に20分位皆さんと唱会をして楽しみ歌集も

当時8部位出来て居ました。そうだ~何時も泊めて貰ってお世話に

成ってるから、歌集を送って遣ろう・・・と思い付きました。((^▽^笑) )

【聞こえぬも 心配風呂場の 下手な歌(シルバー川柳)】