ドロボウ騒動・・・

お楽しみ会のメンバーさんの一人西田さん(仮)から電話を頂いて

聞く所に依ると「家に泥棒が入っちゃって80,000円盗まれた」と言う

当時マンションの外壁工事が始まってマンション全体に足場が組まれて居て

窓の鍵をしっかり掛けて置かないとドロボウの侵入に良い条件でした。

和子は「先ずは管理人さんに言ったの?」と聞くと「言って無い」と・・・

「じゃ~警察に電話して調べて貰ったら?」と言うと・・・

「私、犯人分かってる」と言う???良く聞くと、その犯人とは

何時、彼女が何かとお世話に成ってる芳本さん(仮)だと言う  まさか????

 

85歳に成る西田さんは一人暮らしで何かと今迄芳本さんにお世話に成って

合鍵を預けて・・・足の手術をする時も愛犬を1匹家に置いて毎日芳本さんは

餌を遣りに行って面倒を見て居たのに・・・若しかしたらこのオバアチャン

認知症に成ったのかも?

「合鍵は返して貰ったけど~私の家の合鍵を作って未だ持ってる」と???

其れを和子にだけ内緒で言ったのかと思ったらお楽しみ会のメンバーさん

全員に、電話をして話してる。

偶に彼女のお宅の前を通ったりするとお部屋に案内して呉れて

「此処に置いて置いたお金が又無くなったとか?玄関の引き出しに

移動して居たとか?・・・

同じマンションに居て認知症とは言え、散々面倒を見て下さった芳本さんが

気の毒だった

 

    【妻の愚痴 お茶と一緒に 軽く飲む(シルバー川柳)】