第二の井戸端会議出来ないの?・・・

ある日、マンションの中で井戸端会議の仲間の佐藤さん(仮)にばったり

逢ったら「ね~第二の井戸端会議出来無いの?」って声を掛けられた

彼女もやっぱり今の井戸端会議には不満が有り、でも~一人暮らしだから

何か良い方法は無いのかと模索して居る様でした。

 

でも~同じマンションのゲストルームで日にちを変えて遣る事も出来ず

和子も何か良い方法は無いかと考えて居ましたが、中々良い案は浮かばず

保留に成って居ました。ある朝早朝散歩に行ってラジオ体操の前に

「仲間が数人でラジオ体操が終わってから、バスで駅前に行って

ドトールコーヒーショップで珈琲と軽食を食べて帰る」と言うお話しを

耳にしました。(そうだ~月一でファミレスに行ってお昼を食べてお話しを

して来れば良いじゃん?)((^▽^笑) )

でも~果たして80歳を過ぎたオバアチャンを連れて行くのはどうかな?

【共白髪 まっぴらごめんと 妻茶髪(シルバー川柳)】