カラスに餌を上げると訴えられる?

和子が早朝散歩に行き始めて未だ、親しいお友達に成って無い頃・・・

和子がベンチで軽い運動をして居ると高齢者のオジサンが野良猫だけじゃ無く

カラスにも餌を上げる。

当時は「カラスに餌を遣るのを見たら役所に訴える事が出来る」と言う事を

知らない時に、そのオジサンに「カラスに餌を遣っちゃいけないんだよ~」と

言うと、そのオジサンは「カラスだって生き物だから・・・」と言って正々堂々と餌を遣ってる。「カラスだって生き物だから・・・」と言われればご尤もで

和子はそれ以上何も言えませんでしたが、至る所でゴミ置き場を荒らすカラスに

餌を遣るなんて・・・どうしても納得行きませんでした。

 

                                 f:id:akicyan6041:20180815205623p:plain

 

有るサイトのメル友にそのお話しをすると「カラスに餌を遣るのを見たら

役所に訴えられるんだよ~」と教えて呉れて・・・

毎日早朝に散歩に行くとお友達も出来て、そのオジサンの奥様に

「カラスに餌を遣るのを見たら、役所に訴えられるんだってね?」と言うと

彼女はご主人にその旨話したそうで、和子の前ではカラスに餌は遣らなく成ったけど、

このご夫婦は毎朝、野良猫に餌を遣るのを楽しみに来て野良猫に

餌を置いて行くとカラスは「待ってました」とばかりに・・・

「ちゃんと猫が食べ終わるまで見届けなくちゃダメだよ~~~(笑)

【資産分け すめだシルバー 蚊帳のそと(シルバー川柳)】