早朝散歩・・・

夫から「夏に成って夜の明けるのも早く成ると早朝散歩も気持ちが良いよ」と

進められて居ましたが、朝早く起きるのは辛くって中々実行に移せませんでしたが、帰って来て昼寝をすれば良いから行ってみようかな?と言う気持ちにも?

でも~やっぱり勇気の居る決断でした。でも~思い切って4.50分に家を出て

何時もの散歩コースに行くと???

何時もパーキンソン病を患って居るご主人と一緒に散歩して居た

オバチャンに逢った「アレッ?こんなに早くにも来るの?」って聞くとオバチャンは

毎朝6.30分のラジオ体操のラジオを持つ担当で早朝に来て9.00頃には

ご主人の散歩に付き合い毎日2度散歩をしてるとか?

この時間の散歩仲間は10人位居たかな?9.00頃の散歩の仲間は暇な人が

お話しを目的に・・・早朝散歩は健康維持に運動を目的に来る仲間でした。

朝、起きるのは本当に辛いけど・・・9.00時仲間の連中は自慢話を目的に・・・

和子は他人の自慢話より運動を目的に来る仲間の方が良いから・・・

出来るだけ早朝散歩に切り替え6.00に成ると皆さんで雑談をしながら

ラジオ体操の場所に・・・和子は小さな芝生公園で一人でラジオ体操をして

6.30分のラジオ体操は遣らないで・・・「パパが待ってるから帰る・・・」と

行って帰って来る。

 

【世界一 とうとう寿命 だけとなり(シルバー川柳)】