井戸端会議も一寸亀裂気味・・・

別に和子がお世話をする訳じゃ無いから何処の誰が仲間に入ろうが文句を

言える立場じゃ無いけど・・・元々は高齢者社会に成って、我がマンションも

高齢者の一人暮らしの老人が多く、「孤独死」と言う言葉が飛び交う昨今

出来るだけ孤独死を出さない様に皆さんでお声掛けをして親睦を図ると

言うのが目的なのに・・・ご近所のマンションに越した方にまでお声掛けをして

仲間に入る。他のマンションの方が悪人とも言わないし・・・その方を軽蔑する

事は決して有りませんが???又我がマンションの住人がお部屋を貸して

地方に住んで居る方が理事会の役員をして役員会の後で井戸端会議に加わる?

此れって一寸的が外れて居るんじゃ無いの???

 

この114号室のオーナーさんは50代の半ばとか?早くに母親を亡くし

苦労をされて居た様ですが、「井戸端会議で高齢者の雑談の仲間入りを

して居ると母親の逢った様な錯覚を覚えて嬉しい」と・・・

段々と月日を重ねて図々しく成ると「理事会の後の時間で今迄14.00~16.00

迄だったのを13.00~15.00にして欲しい」とか?又理事会が会議が長引くと

「井戸端会議が始まるからこの辺で理事会を終わって欲しい」とか

言う様に成ったとか???

 

【わたしの手 ひっぱらないで あの世から(シルバー川柳)】