お宅の旦那さんは家の木を切った~

                       

                    f:id:akicyan6041:20040410072646j:plain

 

家のマンションは一階は庭付きで、お庭の先端には数段の

ブロック塀が有ってそのブロックの上には金網が・・・その先は土手が有り

家の前には大きな桜の木が・・・この土手はマンションの共有部門に成ってて

実情は一部の方しか入れ無いし・・・無断で木を植える事は出来ない。

パパは盆栽が好きでお庭には植木の台を作って数鉢の盆栽を楽しんで居るし~

偶には金網を壊さない様に梯子を作って土手に出て我が家の前だけ草を刈って

呉れたり~大きな桜の木の実生の枝を切ったりしてお隣りさんのお婆ちゃんに

「有難う~」と言われて笑みを浮かべる事も・・・

2~3軒先に新しく植えた桜の木と金木犀の木が有って、パパはその桜の木は

理事会で植えたと思って、生い茂った桜の木と金木犀の木を少し選定をして

隙間を開けて遣れば綺麗な桜が咲くと思い選定をしたそうです。

 

月一の井戸端会議が有って、和子は出席し皆さんと雑談をして帰る間際に

猪苅さん(仮)から「一寸言いにくいんだけど~お宅の旦那さん、金網を

乗り越えて、家の息子の誕生日の記念樹を切っちゃった」と言われて

ビックリ?パパは悪気が有って他人様の木を切ったとは決して思いませんが

「家の息子の誕生日の記念樹を切っちゃった」と聞いてびっくり?

「本当に家のパパが遣ったの?」って聴き正すと、「私は4階のベランダから

見て居た。あの木は業者さんに面倒を見て貰う約束をしてるから余計な事を

しないで?」と言われ・・・「パパに良く言って置くからごめんなさい」と

謝って帰って来た

 

【着メロに 軍歌を入れて 歳がバレ(シルバー川柳)】