M事業所―3・・・

かつみちゃんのお誕生日にセンター長と2人で盛花をプレゼントしましたが

かつみちゃんのお母様からクレームを付けられ、和子とセンター長だけなら

良いけど・・・お花屋さんにまでクレームを付けに行かれたとか?風の便りで・・・

その後、暫くして朝のサービスに伺うと、お母様から「かつみが

『貴女のサービスを断って欲しい』と言うので・・・」と言って門伝払いを受けて、

かつみちゃんのサービスは終止符を打ちました。

 

かつみちゃんのサービスが終わってからは、バイク移動をする和子は遠方の

利用者さんのお宅を転々とサービスに行かされて・・・

移動時間もオーバーする事も・・・甥っ子の様に親しく成った伸ちゃんの

お宅に遅れて入り夕方の7.00までのサービスを7.30分まで勤めたり・・・

又昼食が摂れず、木内のおじいちゃんのお宅の台所で隠れてお結びを食べたり・・・

やっぱり「介護事業所の基礎が出来てない」M事業所は働くヘルパーの

身体の事は余り、考えて呉れて無さそう・・・

 

和子もヘルパーの資格を取って、コムスンから始まってY事業所・M事業所と

本来ならY事業所で終わりにする積りだったのに~ケアマネージャーの

トラブルで否応なくM事業所に籍を置き、M事業所に留まった事が失敗の巻き

最初は取っても大事にして呉れて「家庭的で落ち着ける職場」と思ったのが

結果的に社長やセンター長の眼の上のたんこぶと成り・・・会社専用の携帯電話も

新しいのに取り替えて呉れましたが、同僚のOO君がパイプ役で社長も

センター長も電話番号を変えて和子には教えて呉れませんでした。

其れでも和子は「最後の職場」と決めて居たから・・・

言われる侭に頑張りました。

 

【70歳で 年少組とは まいったな(シルバー川柳)】