かつみちゃんのお母様・・・

かつみちゃんのお母様は和子と同じ歳の当時は未だ60代で聞く所に依ると

栄養士の免許を持って居るとか?彼女も確か、心臓が悪く、ペースメーカーを

挿入し、障害者手帳を所持し、お父様は人工透析を受けに一日置きに・・

家族全員が障害者家族で孫のOO君だけが健常者でした。

かつみちゃんのご両親はかつみちゃんを長女に3人の娘を授かり次女・3女は

結婚してお孫さんも居て平和に自宅の近くに住んで居ました。

 

かつみちゃんのお母様はかつみちゃんや孫のOO君が和子に好意を持ち

慕って来るのに嫉妬を覚え、和子は一旦サービスを打ち切られました。和子に

「次回からサービスを抜けて下さい」とセンター長に言い残して外出をされて

センター長と「今日でかつみちゃんの入浴介助も終わりだね?」と言いながら

最後の入浴介助をして居たら・・・お母様はお帰りに成って・・・

「やっぱり、このまま、かつみのお世話をお願いします」と???

センター長と2人で顔を見合わせながら・・・呆気に取られて・・・

「どうしたの?」って聞くと・・・「娘の所に行って相談したら・・・

『あそこまでお姉ちゃんのお世話を懇親的にして呉れるのに・・・お母さん

どうかしてるよ~』って怒られて来た」・・・と

透析から帰って来たご主人も和子のサービスを抜ける事に反対して呉れて

続けてお世話をさせて頂く事に・・・

 

    【長生きは 幸か不幸か 実験中(シルバー川柳)】