かつみちゃん(仮)・・・-3

かつみちゃんのお宅には殆ど、毎日の様に伺い・入浴も週に2回・トイレ介助に

朝夕2回・昼間にも足浴に行ったりと・・・

彼女は彼女なりに不自由な身体に成ってサービスに入ると和子に良く愚痴を

零します。「息子に何もしてあげられない・・・」と・・・又息子さんも

和子を慕い、色々お話しをして「お婆ちゃんに頼みごとをしても聞いて呉れない」

と・・・息子さんは鉄道が好きで色んな所に電車に乗りに行って・・・

鉄道の写真を撮って来てお婆ちゃんに「ね~見てよ~~~」ってせがんでも

見て呉れない

中学生の子供ながらに母の余命短いのを感じ、お婆ちゃんに甘えようとするが

お婆ちゃんは女の子を3人育てた方ですが、男の子を育てた経験が無いから・・・

又かつみちゃんの身体を気使い・又初めてヘルパーさんのお世話に成って孫が

粗相をしないかと悩み・トイレ介助に伺うと孫と年中叱りつけて居ました。

 

かつみちゃんも気の毒ですが、この息子さんも本当に可愛そうでした。

和子は男の子を2人育てた経験で、電車の写真を見て上げたり~

お話しを聞いて上げたりし・・・又かつみちゃんにも「元気を出しなさい。

貴女はOO君のママだから・・・身体が不自由でもOO君より人生経験豊富だから

言葉で教えて上げる事も出来るでしょう?」と慰めたりするから・・・

かつみちゃん親子には信頼されていました。

お蔭でかつみちゃんのお母さんには嫉妬されて・・・((^▽^笑) )

 

    【見くびるな 賞味期限は 切れとらん(シルバー川柳)】