M事業所・・・-1

元々和子はコムスンを退職してコムスンの先輩に「Y事業所の面接を受けて

未だ募集して居るから受けない?」とお声を頂き、Y事業所に勤めて居ました。

所がY事業所に勤めるケアマネージャーが会社内でトラブルを起こし、

退職する羽目に成って、そのケアマネージャーから「M事業所を紹介するから続けて

伸ちゃんのお世話をして貰えないだろうか?」と紹介されて当時はY事業所と

M事業所と2ヵ所のお仕事をさせて頂くことに・・・

 

Y事業所は有る大手の会社が経営する事業所で立派なビルを持ち安定した

事業所でした。所がケアマネージャーから紹介されたM事業所は

有る事業所で一緒に働いていた社長とセンター長と2人で何らかの事情で

元の事業所を退職し2人で立ち上げた事業所で、和子に言わせたら

「介護事業所の基礎が出来てない」と言っても過言では無い事業所でした。

最も紹介された時は、何も知らず、引き受けましたが、M事業所に

採用された当時は、取っても温かく迎え入れて呉れてお誕生日の日に

仕事から帰って来ると大きな盛花がリビングに・・・

「エッ?この花どうしたの?」って夫に聞くと「M事業所の社長から届いた」と

言われびっくり・・・((^▽^笑) )

このM事業所は南区に有り、某会社の事務所を半分借りて営業をして居ました。

当時は、和子を大事にして呉れて・・・本当に社長もセンター長も同僚たちも

優しい方で、Y事業所とは又違う、家庭的な雰囲気の事業所でした。

又立ち上げたばかりで、Y事業所のケアマネージャーからの紹介で

数人のヘルパーさんが一緒に採用されて居ました。

 

【次の世も 一緒と言えば 妻はNO(シルバー川柳)】