若しかして放火???

「若しかして和子さんの従兄妹さんのお宅では???」と言う夫の妹さんから

電話を貰い、即三軒茶屋の昭ちゃんのお宅に電話をするとまさしく勇ちゃんの

お宅でした。和子は(旦那の出勤中に不始末とは言え自宅を失くし、さぞ

奥さんは落ち込んで昭ちゃんのお宅の二階で落ち込んで居るだろう)と思いながら

昭ちゃんのお宅に伺うと・・・当の奥さんは座敷の真ん中で座卓の上座に座り、

一生懸命火事見舞いのお金の計算をして居られました。

「この度は大変だったね?」ってご挨拶をしてお見舞金をだすと・・・

悪びれた様子は微塵も見られず「うん、でもパパの内緒が全部バレて清々してるの?」

と言われ呆気に取られました。

 

その席には昭ちゃんも又勇ちゃんも戻って来ていわば身内だけの会話の中で

「たちまちあの屋敷を整地して一日も早くお金に成る様にしなくっちゃ~

先ずは駐車場にすれば、月に8,000円位に成って数台は置けるから・・・」と

昭ちゃんが提案すると・・・勇ちゃんの奥さんは「あの土地を不動産屋に5年

預けてアパートを建てる」と手回し良く決めていた

和子には思いもしない光景で只々呆気に取られるだけでした。

 

「和ちゃん焼け跡を見に行こうか?」と昭ちゃんの奥さんに誘われて

松陰神社の勇ちゃんのお宅を見ると屋根までは落ちて無かったけど~中に入ると

リビングのテーブルの上にアルミ缶の衣装箱に子供と奥さんの衣類が?

又整理ダンスもまばらに抜かれて勇ちゃんの衣類は殆ど焼け焦げて居ました

又3月に高額な火災保険に入って8月に火事???

此れってマサか放火では???

 

【主治医には ないしょ鍼灸 まむし酒(シルバー川柳)】