エッ?じゃ~何時マンションへ~

未だ住宅管理課には引き渡す事は話して無いから良いけど・・・

だからと言って「何時でも良い」と言う訳には行かず・・・

不動産屋に「売り主から『7月の明け渡しは無理』と言われたけど・・・

どの様に成って居ますか?」と聞いてもはっきりと言う返事は貰えず夫と

お休みの日に先方の新築のお家はどの様に成って居るのか見に行くと未だ

草の生えた更地のままで家を建てる様子は微塵も有りませんでした。

散々意味不明の言葉を不動産屋に発せられ4ヶ月程待たされました。

聞く所に依ると先方の家を建てるに当たり敷地のトラブルで伸びたと言う事で

一部値引きをして呉れてやっと10月末に鍵の引き渡しに成り、先方さんは

数百万掛けてリフォームをしたとの事でしたが、リビングの床は傷だらけ・・・

結局11月の中頃までリフォーム屋さんに鍵を預け、一部リフォームのやり直し・・・

結局夫が会社の帰りに見に来ると電話線まで壁紙の下に埋め込んで

又遣り直し・・・散々でした。(笑)

 

まこ君引っ越し???

家族4人の夕飯の席でまこ君は・・・

「ママ新O安にアパートを借りたから俺は家を出る」と言い出し和子はショック・・・

結局、市営団地を追い出されて今度、新しいマンションに越せば

親子4人で生活だって出来るのに・・・まこ君は、まこ君なりに考えが有っての

事だろうけど・・・意外と親思いのまこ君は

「お休みに成ったら帰って来るから・・・と(涙・・・)

 

【あなたには 言えない遊び 軽い嘘(シルバー川柳)】