引っ越しの明け渡し・・・

4月に高台のマンションの契約をして7月に入居の予定でしたが、最初に

見に行った時は夫も「そんな山の上は嫌だよ~」って言い、和子も見るだけの

気持ちで行ったんだけど~専用庭も有り、植木の好きな夫は専用庭に魅力を感じ

即不動産屋に「此処に決めます」と言って決まったマンション

このマンションに入った第一印象は兎に角清潔感はゼロ、聞く所に依ると

このマンションの持ち主は母子家庭で子供さんが2~3人で学校にお勤めで

少し離れた所に戸建てを買って売りに出したとか?

 

売りに出して不動産屋が数回お家を見に、お客様を連れて来ると言うのに・・・

南側の和室の窓の所には寝具が積み上げられ、洋間の方には2段ベットに埃が?

北側の部屋に行くとピアノが置いて有って黒塗りのピアノの上には真っ白な埃が???

「一寸他人様に売りに出して見せるのなら掃除位した方が?」って

思う程のお宅でした。でも~此処が我がマイホーム、掃除をすれば市営住宅より

広いし・・・奇麗に成ると自分で納得をし、早速、新しいカーテンも新調しなくっちゃ・・・と・・・再度「もう一度拝見させて下さい」と電話をして・・・

我がマイホームへ・・・

 

     f:id:akicyan6041:20120322163525j:plain

 

 行って南側にはお庭も有るし・・・洋間からは大きな窓でスムーズにお庭に出られて

和室の方も布団が積んで有ったけど出られる大きな窓だと思って居たのに~

再度伺ってカーテンの寸法を測ろうとするとひじ掛け窓?何~~~だ?がっかり

この時持ち主から・・・「実は引っ越しは7月は無理の様です」と言われ又々・・・

がっかり・・・

 

「お若いわ」 その一言で お得意さん(シルバー川柳)】