まこ君・お兄ちゃんに・・・

まこ君も予定日は7月12日でしたが16日遅れて7月28日がお誕生日

今度も予定日は7月12日でしたが、3日程遅れて7月15日に又

男の子でした。まこ君は生まれた時は3300グラムでしたが、今度は

3710グラムでまこ君とそっくり・我が家の男性陣は3人揃って同じ顔(笑)

 

今回は田舎の母には生まれた事を知らせましたが、産後のお手伝いは東京の母に・・・今度は団地でお家も広いからお姑さんは泊ってたかな?

まこ君の時には和子が「まこ君にしよう」って言って決まりましたが、

今度はパパが「こうちゃん(仮)にしょう」と言う事でこうちゃんに・・・

まこ君も「お兄ちゃんに成ったんだよ~」って大喜び・・・

「僕、お兄ちゃんに成ったんだよ~0山浩0って言うんだよ~~~」って

大はしゃぎだそうです。

 

f:id:akicyan6041:20171031165659j:plain  f:id:akicyan6041:20171031165754g:plain

 

一週間ほど入院して無事に出産を終えて家に帰って来るとまこ君は大喜び

3畳の部屋に従兄妹から送られた大きなベビーベットがセットされて・・・

「ここはこうちゃんのベットだよ~~~」と言いながら・・・本心は

(僕もベットで寝たいなぁ?)って顔をして居ました。

 

和子が退院してからはお外で遊んで帰って来てピ~ポンって音がすると

お姑さんが「ハイハイ・・・」と言って出て行くと・・・

「おばあちゃんじゃダメ・・・ママが良い・・・」って

和子が玄関に行くと大喜び・・・((^▽^笑) )

 

 【里山 初音聞きけり 二人連れ(シルバー川柳)】