市営住宅の仮当選の通知・・・

市営住宅の仮当選の通知が来て、パパの会社からや、区役所に行って色んな書類を集めて住宅供給公社へ送ったり・・・

パパと「一度洋光台に行って見ようか?」と日曜日に洋光台へ・・・

当時京浜東北線は洋光台までしか行って無く、その先は大船までの距離は

工事中でした。洋光台の市営住宅は新築で未だ工事中でした。和子は

まこ君を連れてパパと3人で桜木町野毛山動物園に何度か行った事が有るけど・・・

桜木町から京浜東北線に乗り換えて大船方面には行った事がなく、初めてのでした。

 

f:id:akicyan6041:20171023220142j:plain    分譲住宅

 

    駅前の公団宅     f:id:akicyan6041:20160221165424j:plain

 

洋光台に降り立つと立派な団地が建ち並ぶ、聞く所に依ると、この洋光台は

新興住宅地で横浜のモデル地区とかで区画整理行き届き、マルで外国に来た様な?

素晴らしい街でした。駅前から南の方向に行くと、公団でタイル張りの分譲住宅、

進行方向、右側に六街区・左側には四街区が建ち並ぶその奥に工事中の

立て看板「市有地に付き立ち入り禁止」の看板が・・・

此処からの通勤は大変だけど・・・パパに頑張って貰って・・・(笑)

駅前に帰って来るとまこ君がお店の前で「僕・お腹ペコペコ・・・」って

食事をしてアパートに・・・

 

【景色より トイレが気になる 観光地(シルバー川柳)】