お母さん、デ~ンしたね・・・

まこ君も順調に成長して2歳に成るとお話しも良く出来る様に成りました

パパのお休みの日に駅前の大型スーパーにお買い物に行き、階上に有る

電気屋さんを見て居たら・・・ラジカセだったかな?陳列して有る

商品にまこ君が振れて下に落ちました。大した事は無く、店員さんが親切に

直して呉れて・・・「どうもすみません」と謝り帰って来た事が・・・

 

有る時、まこ君を自転車のハンドルに掛ける子供用の椅子が有り、その椅子に

まこ君を乗せて銭湯に行き、親子で頭を洗ってサッパリして帰りに

マヨネーズの無くなったのを思い出して・・・銭湯の帰りにスーパーに寄ろうと

スーパーに向かう途中、和子はサンダルを履いて自転車に乗り、水溜まりの近くで

サンダルが脱げて・・・

(この水溜まりを超えてから足を突いて自転車を止めよう~?)と思ってる矢先に

自転車が倒れてまこ君は折角お風呂で奇麗に成って来たのに・・・水溜まりに???

 f:id:akicyan6041:20170811171852j:plainf:id:akicyan6041:20171019201923p:plain

 

 お買い物を済ませて早速お家に帰り・・・流し台の湯沸かし器のお湯でまこ君は

 お風呂の入り直し・・・(笑)

 何時もは銭湯から帰って私服のままで寝るまで居るからパパにバレない様に・・・

 又まこ君に私服を着せて内緒にして居たのに・・・まこ君は・・・

 パパが帰って来たら、パパに「今日デ~ンしちゃったんだよ~~~」って???

 パパは知らないからこの間、大型スーパーでラジカセを落とした事を思い出し・・・ 「うん、ラジカセデ~ンしちゃったね?」ってまこ君に言うと・・・

 「うん」と・・・と言って一件落着・・・((^▽^笑) )

 

 そんな昔の話しを、まこ君が高校だか、大学に行ってる頃に和子が「まこ君が

 子供の頃に自転車で水溜まりに落として・・・パパに言われたけど~上手く

 ご任せた・・・」とばらし・・・「酷い親・・・」って親子で大笑い・・・

 【妻肥満 介護に成ったら 俺悲惨(シルバー川柳)】