まこ君・小児仮性コレラに・・・

生まれた時に3,300gだったまこ君は1ヶ月で5,000・2ヶ月で7,850・3ヶ月で

8,500gとすくすくと育ちデブさんでした。3ヶ月の時に三種混合の予防注射をして

保健所から帰ってからだったかな?少し微熱の有る感じで小さな病院に行くと、

最初は「風邪かも???」と言う事でしたがオムツを変える度に緩いウンチが出て

変えて直ぐに又いきみ出して・・・又ウンチ???何と無く白っぽい感じのする

ウンチでした。 一寸普通じゃ無いから・・・即再度病院に連れて行くと・・・

「小児仮性コレラかも知れ無いから、お家に帰ってお水を100cc飲ませて

そのお水を吐いたら即入院の準備をして連れて来て下さい」と言われ・・・

「小児仮性コレラ」と聞いただけで和子は恐ろしく成って即パパの会社に電話をして

パパに告げると直ぐ帰って来て呉れました。お陰様で飲ませた100ccのお水は吐かず

入院する事は無かったけど一晩中夜泣きを3日位続けられてパパと2人でへとへと・・・

子供を育てるって大変ですね?((^▽^笑) )

 

【立ち上がり 用を忘れて 立ちつくし(シルバー川柳)】