あの店員さん若しかして???

5時に仕事を終わって駅前の東急ストア(当時は東光ストアって言ったたな?

に寄って今晩の食材を買って帰る。

東急ストアは東横線の各駅前に有り、線路の下で奥行きの深いスパーでした。

お買い物をしてレジを出ても広~いスペースで、良く八百屋さんが野菜を陳列して

店員さんが真ん中で「さ~いらっしゃい~・さ~いらっしゃい~・・・」と

大声を上げて野菜を売って居ました。当時もやしが18円で売ってる頃・・・

和子がもやしを持って「これ下さい」と言うと・・・「毎度有難うございます」

と言われ、お金を払う。有る時、もやしを買うのに・・・もやしを頂いて20円お金を

払うと2円のおつりなのに~10円返して呉れる?和子は「此れ~~~」と言って

10円払うとウインクをして「要らない」と合図するので「有難う~」と

お辞儀をして帰って来る

f:id:akicyan6041:20171005195522j:plain f:id:akicyan6041:20171005195647j:plain

 

その時だけと思い、感謝して・・・又次回に行ってその店員さんに野菜を買うと

必ずまけて呉れる。有る時お釣り無しでお金を払うと・・・しっかり半分戻して

呉れる?  (エッ?この店員さん和子を独身と思って気が有る???)

何て思っちゃって・・・土曜日に夫と駅で待ち合わせて夫にその話をして

一緒に買い物に行って2人でお話しをしながら「これ買って帰ろうか?」なんて

言いながら・・・其れでも必ずまけて呉れる???

時には会社のお友達も和子と買い物に行って和子に「これ買って???」って

その店員さんの前で???其れでも負けて呉れる???

   あの店員さん若しかして???

 

【介護して ふたたび芽生える 夫婦愛(シルバー川柳)】