従兄妹と彼とお母様がご挨拶に・・・

和子は東京から帰って又現実に戻り・・・正木屋でお仕事を・・・

流石に彦根の正木屋の旦那さまや奥様・従業員の仲間は何も言いませんが

実家の周りでは「か~ちゃんが東京へお見合いに行かったやて~~~とか

お嫁に行かるやて~~~」と言う噂が飛び交い・・・何故か東京へ行かないと

不味い様な???行く所・行く所・・・で噂が凄かったです。

 

お見合いから数十日が過ぎて従兄妹から電話が有って・・・

「OO日に彼とお母様を連れてご挨拶に行きます。其処で了解を頂ければ

東京からの道程は遠いからその時、結納を交わしたい」と・・・

母も兄姉も「か~こが『行く』と言うのなら行かせて遣れば?又お見合いに

付いて来て呉れた兄貴(長男)は彼を取っても気に入って大賛成でした

でも~父は「兄姉4人まで立派な家の有る所へ嫁がせたのに・・・和子だけ

東京へ遣ったら家は愚か一握りの土も無い所へは遣りたくないと・・・」と

猛反対でした。又次兄も幼い時から一番和子を可愛がって呉れた

お兄ちゃんだったから父ほどの反対はしなかったけど・・・

「兄貴(長男)は薄情な奴だ・和子を東京へ遣ったら付き合いが減るから~だと・・・

 

【なぁお前 はいてるパンツ 俺のだが(シルバー川柳)】