和子のこぼれ話-131 〜みんなでお祝いに〜

長男の結婚式も決まり、秋山の兄弟もお祝いに来て呉れると、言うし
折角根岸のマンションに引っ越しをし、お姑さんも来た事無いし〜此れから
中々来る機会も無いから利子ちゃん(夫の妹)に「お婆ちゃんも連れて
来て遣って?」とお願いをし、夫のお兄さん(長男)夫婦はこの時は
来なかったけど、その後の兄妹と 義母が来て呉れてお祝いをして呉れた。
和子が結婚した当初、夫は「和子も秋山の家族に成ったのだから、実家には
気軽に行って実の兄妹の様に成らなければ・・・」と良く実家に連れて行かれ
又夫は3男坊だから妹や弟は未だ家に居て、親しく成って居たから・・・
今回長男のお祝いに来て呉れても、実の兄妹の様な和気愛々とした
雰囲気だった。今回和子は田舎の長男夫婦と兄ちゃんと姉ちゃん、君子と呼び
秋山の方も長男夫婦と弟妹を招待する事に・・・
今回、秋山の兄妹が我が家にお祝いに来て呉れて、中には、兄妹全部夫婦で
招待しない事に不満の声も???
夫はみんなが帰った後、「お袋も結婚式に呼んで遣ろうか?」と???
夫は若くして実母を亡くし、幼い頃から継母で育ち、義母の事を良く思って
無いけど、「お袋も結婚式に呼んで遣ろうか?」何て、意外だったけど〜
(子供を結婚させる年頃に成り、郷心を出したんだ?)と???
和子は快く了解した。義母も取っても喜んで居たけど、丁度式の前に
利子ちゃんに旅行に連れて行って貰い、旅先で倒れ大事には至らなかったけど
結婚式に出るのは遠慮しちゃった。  お婆ちゃん残念だったね?